2007年06月22日

元町界隈(7月までだ!hurry up!)

元町には時代感のあるビルヂングが多くあります。もともと個性的なお店が多いですが、
ここ数年来、若い感性が入り、今を映す雰囲気のあるお店がまた新しい個性を生み出しています。

個人的な好みながら、大丸側から元町商店街に入ってすぐ左の路地に『CUBE』というバーが
あるのをご存知でしょうか?

元町界隈(7月までだ!hurry up!)

古いドアを開けると、暗い階段があって、2階と3階がバーになっています。
客層は若い男女が多く、ときどき僕のようなやや場違いなおっさんが来ています。
さらに輪をかけたおっさん(名前は言えません)が階段からすべり落ちて肋骨を折ったりもします。
そのことがあってから階段には手すりがつきました。

カウンターでは八百屋さんもやっている異色のオーダーIidaさんやSyoutaさん、Kenさん、そして謎の若い衆といった個性的なバーテンダーが迎えてくれます。メキシカンな雰囲気を狙ったという黄色味がかった店内は気取らない感じでなかなかGOODです。

元町界隈(7月までだ!hurry up!)
背の高い方が、オーナーのIidaさん その隣りが謎の若い衆

でもこの店、4月で3階を閉めました。2階も7月までの営業です。
経営がしんどいのかというとそうでもないようなんです。みんなそれぞれにやりたいことができたのが理由のようです。でも店の雰囲気を築いてきた仲間以外には継いで欲しくない・・・・・だから閉めようと。
もったいないし寂しい気もしますが、そういうのもいいかなと今は思っています。遠くない将来、元町のバー伝説の一つになるかもしれません。

7月まで!と書きましたが、7月に入るとやってないのか、7月31日までやっているのか、はっきりと覚えていません(酔っ払いは大事なことから忘れます)。
興味のある方はお早めに。
Hurry up


Posted by alterna at 21:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。